本文へスキップ

深澤行政書士事務所は、暮らしの悩みを解決する身近な相談所です。

TEL. 055-241-4142

〒400-0843 山梨県甲府市東下条町174番地4

業務内容SERVICE

業務内容

○○○○○○○○イメージ

「各種許認可」

許認可等の煩雑な手続きを全て代行できます。依頼者様が本来の業務に専念できるようにお手伝いさせていただきます。(下記は一例です)


*建設業許可:原則として500万円以上の工事を請負うには建設業許可が必要となります。営業者の規模で許可申請先が違い、請負代金により一般許可・特定許可なのかも区分されます。
行政庁との折衝も含め、迅速な対応で可能な限り早く許可申請が取得できるよう心がけております。是非ご依頼ください。
・建設業許可の有効期限は5年間です。更新手続きもお受けしています。


*食品営業許可:食品を取り扱う営業のうち34業種は、営業許可が必要であり、施設基準等も満たす必要があります。保健所との折衝、図面の作成、施設検査の立会い等、安心してお任せください。
・食品営業許可の有効期間は5〜8年です。(継続の方は許可証をご確認下さい)

○飲食店営業許可・・・食品を調理し、設備を設けているもの。レストラン・居酒屋・すし屋・旅館等
○喫茶店営業許可・・・店内で飲物以外の調理・製造をしないもの。アルコール類は提供しない。
○風俗営業許可・・・・スナック・バーなど接待飲食業を営むもの。


    

 ○○○○○○○○イメージ

「株式会社設立」

ご依頼者様の起業、夢の実現のお手伝いをさせていただきます。

商号、事業目的など基本事項を決定し、定款作成〜株式会社設立までをトータルにサポートいたします。
これから起業を考えている方、株式会社を設立したい方、社会的信用向上のため個人事業から法人化したい方はまずはご連絡・ご相談ください。(初回相談無料です)

当事務所は電子定款に対応しているため、印紙税4万円がかかりません。

*株式会社設立後のご相談無料。各士業の先生のご紹介も可能です。



○○○○○○○○イメージ

「遺言・相続」

「トラブルを回避するために遺言書を作っておきたい」「相続手続きがわからなくて困っている」など遺言・相続手続きでお悩みのお客様は是非ご相談ください。

*相続:相続手続きは3ヶ月以内に何も手続きしなければ「単純承認」したとみなされ、借金などのマイナスの遺産も相続しなくてはならなくなります。また相続人の調査、遺言書が無い場合の遺産分割協議〜遺産分割協議書作成など煩雑な作業が発生します。一括してプロにお任せください。

*遺言書作成:遺言書を作成するには、法定ルールに従う必要があります。また、公正証書遺言にしておくことにより、強い法的効果が認められます。



○○○○○○○○イメージ

「離婚問題」

離婚に伴う手続きから離婚後の生活まで総合的にに考えた上で、離婚するかどうかもう一度考えてみませんか?少しでも気持ちを軽くできますよう、的確なアドバイスやコンサルティングを行うとともに、誠心誠意のサポートを行っていきます。
(行政書士法で定められている「守秘義務」を適正 かつ厳格に運用,遵守します)

*離婚協議書作成:離婚の話し合いで決まった内容を書面にしておきます。相手方に約束を守ってもらえるような心理的効果があります。また裁判の際には有力な証拠となります。

*離婚公正証書:公証役場で公証人が法律に従い作成する公文書のことです。相手方が支払い等の約束を果たさない場合には裁判を起こすことなく、強制執行することが可能となります。





○○○○○○○○イメージ

「各種書類作成」

事実証明及び契約書の作成等。お客様と相手方との間での約束において多くのトラブルを回避することができます。


*内容証明郵便:どのような内容の手紙をいつ・誰に出したのかを公的に証明してくれるものです。

*契約書等:様々な場面において種々の契約書が存在します。依頼者様の目的に添った形で作成いたします。







○○○○○○○○イメージ

「その他」

こんな相談をしたいのだが、どこに相談したらよいかわからない場合等お気軽にご連絡ください。
お問合せ



バナースペース

深澤行政書士事務所

〒400-0843
山梨県甲府市東下条町174番地4

TEL 055-241-4142
FAX 055-241-4142

inserted by FC2 system